The ハード・ゲイマー

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代を消費するゲーム

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社ライブウェアは、2月20日公式サイト「三文堂」内にて新作Flashゲーム「居眠り大臣もうろう会見」の配信を開始。25日にはPVが約26万まで伸びる。(毎日jp)

( ´ー`)y-~~ 皆さんはこの手のカジュアルゲームについてどう思われますか?私は否定的な考えを持っています。もちろん、カジュアルゲームにあるビジネス的価値は認めていますし、日本の不祥事を笑いのネタとして消費することを問題視しているわけではありません。私が思うのは、安易なカジュアルゲームの乱造は、作る側と遊ぶ側の両者から面白いゲームを作っていこうという意識を奪ってしまうのではないかということです。

 今やゲームは大量の資金を投じた大規模なゲームと小規模なカジュアルゲームに二分されていっています。携帯用ゲーム機ではまだ市場は残されていますが、PCや最新の機種で中小メーカーが面白いゲームを作って成り立つのますます難しくなっていくでしょう。まずはこの現状を何とかする必要があると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代を消費するゲーム The ハード・ゲイマー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる