The ハード・ゲイマー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方Projectの最新作が発表!その名も「東方星蓮船」

<<   作成日時 : 2009/02/28 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東方Project第12弾 「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」が開発者であるZUN氏のブログで発表される。完成は今年の夏か?

( ´ー`)y-~~ 今や同人というジャンルの代名詞と言えるまでに成長した東方プロジェクトの新作について、ZUN氏のブログで発表がありました。ブログから得られる情報は以下の通りです。

[ストーリー]
「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」

[キャラクター]
主人公は3人(博麗霊夢、霧雨魔理沙、東風谷早苗)その他のキャラクターについての情報は無し

[ゲームプレイ]
3人それぞれが2つの目的から1つを選択してプレイするスクリーンショットを見る限り、画面構成やシステムは従来の縦スクロールシューティングの東方作品を踏襲している模様

[発売日]
2009年夏

となっています。今のところ目玉といえる要素は東風谷早苗がプレイヤーキャラクターとして使えることでしょうか。因みに、タイトルの「星蓮船」の読み方については公式なコメントがまだ無いようですが、恐らく、「せいれんせん」です。2009年3月8日の博麗神社例大祭にて体験版CDが配布されるようですので、東方ファンは祭りに参加して、一足早く東方星蓮船を体験しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東方Projectの最新作が発表!その名も「東方星蓮船」 The ハード・ゲイマー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる